ティラミス風♡♡苺のムース

ティラミス風♡♡苺のムース

Description

苺にクリームチーズ・・ 濃厚すぎないように
マスカルポーネを加えて美味しさ♥まろやかさを UPさせました♬♩♫ 

材料

1パック
クリームチーズ
100g
マスカルポーネ
100g
70g
100g
5g
30cc

作り方

1

写真

ゼラチンは水でふやかして湯せんにかけておく。

2

写真

ボウルにヘタを取った苺、グラニュー糖20gを入れてつぶしておく。(レモン汁を入れる場合は小さじ1~2)

3

写真

ボウルにクリームチーズ、マスカルポーネ、グラニュー糖50gを入れ湯せんにかけながら滑らかになるまで混ぜる。

4

写真

③に①のゼラチン、②の苺を加えて混ぜ合わせる。

5

写真

ボウルに生クリームを入れて8分立てにする。

6

写真

④に⑤の生クリームを加えて混ぜる。

7

写真

型に流し込んで冷やします。

8

写真

固まったところ・・・
ふわふわ♡♡ぷるんぷるんです。

9

写真

こちらはハートのセルクルで作りました。底にスポンジ入ってます。

10

写真

表面のゼリーは苺とラズベリーをつぶして裏ごしをし、砂糖、水、ゼラチンを加えて温め、冷ましてからかけたもの。

11

写真

ホールで作っても・・下はweeeekちゃんのオレンジムース。

12

写真

間にスポンジを入れると美味しいです。ムース量は高さを加減しながら入れて下さいね。

13

写真

こちらは琺瑯角バットで。

14

写真

琺瑯角バット(少な目)+カップ2個分出来ます。

コツ・ポイント

苺は小粒を使用。 (あればストロベリーリキュールを入れると美味しくなります)
濃厚が好きな方はマスカルポーネをクリームチーズに。。
レモン汁は酸味が増すので私は入れません。
グラニュー糖はお好みで増減して下さい。

このレシピの生い立ち

クリームチーズに苺の酸味が・・かなり濃厚すぎ?マスカルポーネを加える事で美味しさがUPです。
レシピID : 1104730 公開日 : 10/04/20 更新日 : 20/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

387 (296人)

20/07/22

写真

大好きな苺たっぷりの美味しいムースが出来ました。このムース ケーキのデコレーションにも合うと思います。作ってみます。

クックPQXVJM☆

20/06/13

写真

いちごがどこにも売ってなくて、仕方なくブルーベリーで😭でもすごく美味しく出来ました!

ぱいうさ

20/06/05

写真

上にムース真ん中はベリーソースをジュレにしました♡美味でした♡

K3T2

20/05/12

写真

母の日で作りました!クリームチーズのみで作りましたが濃厚で美味しかったです♡

viSAN

1 2 3 4 5