スゴだれでごちそう冷やし中華の画像

Description

キャベツのせん切りを中華めんと混ぜてヘルシーにボリュームアップ。鶏もも肉は魚焼きグリルでこんがりおいしく焼き上げます。

材料 (2人分)

大1枚(約300g)
少々
こしょう
少々
大1個
スゴだれ(ID1111352
1/2カップ

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は余分な油を取り除き、フォークで数箇所さして塩・こしょうをし、グリルで(奥の方が火力が強いので奥ぎみに置いて)焼く。

  2. 2

    片面焼きグリルは2分予熱後、皮を下にして入れて8~9分、返して5~6分焼く。両面焼きの場合は7~8分焼く。

  3. 3

    鶏肉は粗熱が取れたら食べやすく切り分けておく。トマトはくし型に切る。きゅうりは縦半分に切ってから、斜め薄切りにする。

  4. 4

    キャベツは太めのせん切りにし、軽く塩もみをして水気を切っておく。

  5. 5

    中華めんは袋の表示時間通りに茹で、水で洗って水気をしっかり切り、<4>と和える

  6. 6

    皿に<5>と<3>を盛り、スゴだれをかける。

コツ・ポイント

魚焼きグリルで鶏もも肉を焼くと、余分な脂は落ちて、外はこんがり、中はジューシーに焼き上がります。

このレシピの生い立ち

スゴだれ×中華めんは、ありそうでなかった味。軽く塩もみしたせん切りキャベツを麺に混ぜることで、ボリュームアップするだけでなく、たれがしっかり絡みます。夏休みのランチにぜひ!献立マンネリ解消講座で紹介されたレシピです。
レシピID : 1128918 公開日 : 10/06/14 更新日 : 10/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

246 (240人)
写真
ゆるмαмα
夏の中華はこれに決まり♡すごだれ様々♡
写真
aaaykk55
鶏ももスゴだれいいですねー!また食べたい!
写真
ゆるмαмα
スゴだれで絶品冷やし中華♪すっごぃ食べやすかった!´3`

食べやすくできて良かった~^^また作ってみてね!!

写真
BUMP211
ちょっと豪華な冷やし中華になりますね。こどもが大喜びでした!

夏の定番冷やし中華を美味しく食べられて良かったです♡レポ感謝