海鮮スンドゥブ*

海鮮スンドゥブ*
魚介の旨みたっぷりのスンドゥブです☆作り方はとっても簡単!お好きな魚介&野菜でオリジナルをぜひ作ってみてください♫

材料 (4人分)

絹ごし豆腐
600g
海老
10尾
イカ
1ぱい
あさり
300g
ベビーホタテ
10個
牡蠣
お好みで
茄子
1本
しめじ
1/2パック
豚肉
適量
4個
大さじ2(お好み)
大さじ3
牛ダシダ
小さじ1
醤油
小さじ1/2
適量
1500ml

1

魚介類は下処理をし、ニンニクは微塵切りに、野菜は好きな大きさにカットしておく。

2

微塵切りにしたニンニクを、ごま油で弱火で炒めて香りをうつし、豚肉を加えさらに炒める。

3

豚肉に火が通ったら粉唐辛子を加え少し炒めて、分量の水を加える。ここで魚介類、野菜も加え中火にして沸騰させる。

4

沸騰したら弱火にして、コチュジャン、牛ダシダ、鶏ガラスープ、豆腐を入れる。中火弱火で15〜20分ほど煮込む。

5

最後に醤油を加え、味をみて辛さが足りなければ粉唐辛子、コチュジャンを加える。

6

卵は食べる直前に落とし、少しだけ加熱して半熟の状態でかき混ぜて食べてください☆

コツ・ポイント

粉唐辛子、コチュジャン、出しや鶏ガラスープの量は、味をみながら調整してくださいね。我が家は辛いの大好きなので多めにしてありますf^_^;)

このレシピの生い立ち

お店で食べたスンドゥブが美味しくて、おうちでも食べたくて試行錯誤した自信作です♬
レシピID : 1208984 公開日 : 10/08/12 更新日 : 10/08/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/03/21

First tsukurepo mark
写真

魚介類入ない&牛肉にしましたが激うま!韓国のりちらしました!

あいらぶつばくろう

牛肉も美味しそ〜o(^▽^)o‼つくれぽありがとです♬