野菜たっぷり◎やさしいスキムミルクスープ

野菜たっぷり◎やさしいスキムミルクスープの画像

Description

キャベツと玉ねぎは絶対入れてね♪
野菜たっぷりの栄養とスキムミルクでカルシウムもとれちゃう!
野菜スープダイエットにも♪

材料

4分の1
1こ
冷蔵庫にあまった野菜(アスパラ、人参、きのこ、じゃがいも…)
好きなだけ
コンソメ
2~3こ
ローリエ(あれば)
1枚
塩・こしょう
適量
お好み(大さじ3~4)

作り方

  1. 1

    野菜を切ります。
    大きめ野菜が好きな人は大きめに。私はキャベツ・玉ねぎはくし切りに、他は一口大にきります。

  2. 2

    野菜を鍋に入れ、水、コンソメ、ローリエを入れて柔らかくなるまで煮ます。
    圧力鍋だと、5分ぐらい圧をかけてあとは自然冷却。

  3. 3

    スキムミルクを溶かし、塩コショウで味を調えて完成~♪

  4. 4

    私は、器にスープを取り分けてからスキムミルクを溶かします。(大さじ1ぐらい)
    そうするとポトフも楽しめる♪

コツ・ポイント

ベーコンや手羽元などを一緒に煮ても、おいしいです^^
でも、肉なしのほうが罪悪感なくいっぱい食べられますね☆

このレシピの生い立ち

毎日の野菜スープにあきてきたので、味を変えようと思ったらおいしかったです^^
レシピID : 1244553 公開日 : 10/09/28 更新日 : 10/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ふか谷
スキムミルク料理はほぼ初めてですが、おいしくてびっくり!ヘルシーで日常使いに最高ですね!つくれぽ10人話題入りかな?おめです!
写真
クック49L4Ho☆
スキムミルクスープ美味しかったです。白菜と人参と玉葱入れました。また作ります。^_^
写真
か~ぽ☆
キャベツ玉葱が甘くて美味しい!ベーコン追加で作りました。こしょう多めでしたがコンソメミルクのスープにぴったり♪おかわりしました!
写真
Tsumu♡高1
優しいお味でとっても美味しかった(*^^*)野菜たっぷり&スキムミルクで体にも💮!