ワインにあう、豚肉の野菜巻き

ワインにあう、豚肉の野菜巻き
ブタ肉に野菜を巻くと、野菜とお肉が歯ごたえのある美味さで楽しめます。特に、私はアスパラガスと人参の組み合わせが好き!

材料 (2人分)

豚ロース肉
6枚
アスパラガス
3本
人参
5cm
適宜(飾り用)
大さじ1
たれ
大さじ1
大さじ1
醤油
弱大さじ1
適宜
胡椒
適宜

1

写真

アスパラガスは根もとを切り落とし、茎の部分の皮をピーラーで剥き、4等分にする。

2

写真

人参は2~3mmの厚さで千切りにし、1のアスパラとあわせ、6等分にする。

3

写真

2を1束ずつ、肉で巻く。

4

写真

フライパンにオリーブ油とにんにくの薄切りを入れ、香りがたったら、3の巻き終わりを下にして焼く。

5

写真

中火で焼き色をつけながら、ころころころがして10分程度焼き、あわせたたれをかけ、さらに2分程度焼いて味をなじませる。

6

写真

皿に盛ってパセリを飾る。

コツ・ポイント

焼き色を大切にしたいので、動かし過ぎに機をつけて。歯ごたえのある1品になります。

このレシピの生い立ち

私は野菜が好き、夫は肉が好き、そしてふたりともワインが好き。ということで、カジュアルなこの肉巻きはデイリーワインにぴったりです。
レシピID : 1253998 公開日 : 10/10/08 更新日 : 10/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/06/20

写真

ボリュームあって、食べ後耐えある一品でした!ワインと一緒に(^^

悠ちょん

ワイン~☆彡合わせて頂けて、感激です♪

12/06/08

写真

常備野菜で巻き巻き♪今まで作った豚肉巻きの中で一番好きな味です♬

*ちぃたまん*

綺麗に巻けていて美味しそう!感激のコメントをありがとう☆ミ

12/03/09

First tsukurepo mark
写真

コロコロ♪しっかり味がしみて美味しかったです!

tumitumiki

巻き方もとっても綺麗ですね!美味しそう(^^)