男の料理 10分でつくれるツナ缶の白菜鍋

男の料理 10分でつくれるツナ缶の白菜鍋

Description

男の料理シリーズ:
キャンプ用コッヘルで簡単に10分でつくれる!
ダイエット&節約レシピ!十分にメインのおかずだ!!

材料 (1人分)

ツナ缶
1缶
白菜
1/8株
ゆずぽん
適量
キャンプ用コッヘル
1個
不要

作り方

1

写真

ザク切りにした白菜をキャンプ用コッヘルに敷き、ツナ缶をドバッと入れます。お好みで、ツナ缶の油の量は、調整してね。

2

写真

コッヘルのフタをして、弱火中火の中間くらいで、白菜がクタクタになるまで加熱します。(8~10分くらい)

3

写真

男なら、そのまま、ゆずぽんをぶっかけて食え!(笑) ツナと白菜を一緒に口に入れると美味しいよっ!
(^~^)モグモグ

コツ・ポイント

ツナ缶は、普通のものでも、フレークでも大丈夫。
白菜は、コッヘルの深さの2/3くらいにザク切りにして、立てた形で敷くと全体に火が通りますよ。
火加減は、あまり強くするとコゲついてしまうので、注意してね(^-^)

このレシピの生い立ち

余った白菜とツナ缶でテキトーに作ってみた (^-^;
レシピID : 1320695 公開日 : 11/01/03 更新日 : 11/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ぷちまるこ 2013年10月15日 19:54
初めまして♪
ふと、男の人の料理ってどんなのだろうと検索してみたら、tamo23さんのキッチンを見つけました♪
キャンプ料理とは男らしくてかっこいいですね~(*´艸`)
キャンプしたことないので憧れます

私は普通のお鍋ですが、キャベツとホタテ缶で時々作ります
今度このレシピも試させてください☆
Profile tamo23 2013年10月20日 19:52
ぷちまるこさん

コメント、ありがとうございます。
面倒くさくない、なんか楽しい感じで作れる日々のレシピでございます。
そんなわけで、このレシピもお試しあれ~ (^-^)/