つけてみ〜そ〜〜の回鍋肉♪の画像

Description

2014/3/25話題入り♬調味料は関西でおなじみ「つけてみそ〜♪」
関東ではなかなか見ませんが、手に入った場合は是非☆

材料 (2人前)

1本
5㎝
100g
適量
<調味料>
*つけてみそかけてみそ
大さじ3
*ニンニク
1かけ
*ショウガ
1かけ
*豆板醤
小さじ1
*サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉に片栗粉を薄くまぶしておく。
    ニンニク、ショウガはみじん切りにする。

  2. 2

    キャベツは1口大、人参は薄切り、ネギはそぎぎりにする。

  3. 3

    フライパンに油をひき、ニンニク、ショウガ、豆板醤を入れて弱火で熱して香りを出す。

  4. 4

    豚肉をいためたら一旦取り出し、野菜を炒める。

  5. 5

    野菜に火が回ったら「つけてみそ」と豚肉を戻しを入れ、全体に味噌がまわったら出来上がり☆

  6. 6

    写真

    ps、今回使用した味噌はこちら♡

コツ・ポイント

③のとき焦がさないで香りを出すのが大事です*

このレシピの生い立ち

名古屋の友達から名古屋名物味噌を貰ったので^^
レシピID : 1397970 公開日 : 11/03/30 更新日 : 14/03/25

このレシピの作者

千尋*
2016レシピエール→2022アンバサダーに。
旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理や旅先で食べたものを作るのが好きです。管理栄養士。
(ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解ミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、水泳、ダイビング、旅行)
instagram:chihiro.gohantime

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (27人)
写真
たばお
つけみそかけみそがあれば、ラクに作れます。大人は豆板醤と一緒に頂きました!
写真
lily…♡
たけのこも入れました♩簡単で美味しかったです^ ^

たけのこ入りも美味しそうですね☆レポ感謝です(o^^o)

写真
とこきち
余りがちなつけてみそ、万能って再発見✨1つで味決まって楽々美味♡

調味料って結構余りがちだよね☆とこちゃん、レポありがとう♡

写真
ayakocook
ピリ辛で美味しかったです〜♪つけてみその消費に助かりました!

ちょっと余った時にいいですよね!レポ感謝です(o^^o)