アスパラと人参の簡単グラッセ☆の画像

Description

アスパラと人参を簡単にグラッセしました☆付け合わせにも使え、お弁当のあと1品にも♪

材料 (2〜3)

1/2本
調味料
★バター
10g
★砂糖
小さじ1
★塩
小さじ1/4
100cc

作り方

  1. 1

    アスパラはピーラーで下の方の皮を剥き、はかまを取って、4等分の長さに切る。人参は5ミリの輪切りにする。

  2. 2

    なるべく平らな耐熱容器にバター以外の調味料を入れ、【1】を並べ入れ、上からバターを乗せる。

  3. 3

    600wの電子レンジで5分加熱する。粗熱が取れるまで、汁に漬けて、余熱で加熱する。器に盛る。

コツ・ポイント

平らな耐熱容器が無ければ、耐熱のタッパーで大丈夫です。ハンバーグの付け合わせにも使えますし、単品でも美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

アスパラと人参を、レンジで簡単なグラッセにしました。材料を入れてチンするだけ♪付け合わせにも、おかずにも☆
レシピID : 1469422 公開日 : 11/06/13 更新日 : 11/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みゆwaco
お弁当の彩りにぴったり♪美味しかったです♪ご馳走さま♥

ありがとうございます♪お弁当にもいいですね!

写真
ぱるった
ハンバーグの付け合わせにちょうど良かったです!ありがとうござます

ありがとうございます♪付け合わせにちょうどいいですね!

写真
クッキングサクラ
アスパラもグラッセしたら美味しいんですね!新発見♪

ありがとうございます♪バターがアスパラに合うんです!

写真
ステマム子♡♡
簡単に付け合わせが♪にんじんだけ長めにレンチンしてます~。感謝!

ありがとうございます♪ 人参だげ長めはいいアイデアですね!