キャベツをたっぷり食べるサラダ☆の画像

Description

きのこドレッシングでキャベツたっぷり~♪食物繊維がいっぱいとれますよ~!2013/11/13話題入り☆

材料 (2人分)

1/4個
1/2株
1/2株
1/2株
1本
醤油
大さじ2
大さじ2
砂糖
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
にんにく(すりおろし)
小さじ1/2
粗挽き黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    キャベツは千切りにし、氷水にさっとさらしたら、よく水切りをしてお皿に盛る。

  2. 2

    シメジ、マイタケはほぐし、えのき茸は5等分に切る。エリンギも縦横2等分にしたら薄くスライス

  3. 3

    フライパンを熱し、オリーブオイルを入れたら、すりおろしにんにく、シメジ、舞茸、えのき茸を入れしんなりするまでよく炒める。

  4. 4

    醤油、酢、砂糖、粗挽き黒こしょうを加えたら、さらにさっと炒める。

  5. 5

    熱いうちに1のキャベツの上にのせたら出来上がり!

コツ・ポイント

熱いうちにきのこドレをキャベツにかけると、熱でキャベツが少ししんなりして美味しいです。

このレシピの生い立ち

きのこいっぱいのサラダが食べたくて。それだったらきのこでドレッシングを作ろうと思い考えました。
レシピID : 1482292 公開日 : 11/06/27 更新日 : 14/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (59人)
写真
かなりんココりん
きのこの熱でキャベツがクタッとなり、お酢でさっぱりにもなり、食べやすくていいですね!簡単で美味しかったです!
写真
Qth66
ドレッシングサラダに飽きてしまい、作りました。うまッッ!!温かキノコでキャベツしっとり食べやすかったです🖤
写真
うめもり♪
キノコでヘルシーなサラダですね!このドレッシング、キャベツ以外にも合いそう。また作ります!
写真
ぷりん0508
えのきとまいたけだけですが美味しかったです!また作りますね!