父さんに贈る誕生日カレーの画像

Description

6歳娘が、ケーキ嫌いの父さんのために、誕生日ケーキならぬ¨誕生日カレー¨を自分でデザインして作りました!

材料 (4、5人分)

約200グラム
4個
1房
2本
3本
5,6個
2段熟カレー
1箱
1000cc
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

     肉を炒め、ある程度ひが通ったら取り出す。残った油で玉ねぎ・ニンジンを炒める。

  2. 2

    1に、水・しめじ・炒めておいた肉を入れ、野菜がやわらかくなるまで煮込む。

  3. 3

    火を止め、2段熟カレーを投入。再び10分位煮込む。

  4. 4

    フライパンで、輪切りにしたなすを炒めて取り出す。

  5. 5

    4のフライパンで、今度は、食べやすい大きさに切ったほうれん草を炒めて、塩コショウなどで味付けする。

  6. 6

    ケーキ型にご飯を薄く敷き詰め、5のほうれん草を、その上に敷き詰める。その上にまたご飯…。

  7. 7

    お皿にまずは、カレーを盛る。その上に6で作ったご飯を切り分けて乗せる。

  8. 8

    カレーに、4で炒めたなすを乗せる。ご飯には、プチトマト・チーズをトッピングしてできあがり。

コツ・ポイント

娘としては、プチトマト→イチゴ。チーズ→生クリーム…ってな感じをイメージしたようです。見えるかな…???

このレシピの生い立ち

6歳の娘が、父さんのために、頑張って作りました。
7月が誕生日なので、¨夏カレー¨にしてみました。
グッドタイミングで、「2段熟カレー」のモニターに当選!!
レシピID : 1517056 公開日 : 11/08/07 更新日 : 11/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みかんばこー
母の誕生日に。食べる前にカットしてカレーをかけてみました!

つくれぽ嬉しいです。ウチのより断然カワイイッ!!