生ローズマリーonジャガ入りハンバーグ

生ローズマリーonジャガ入りハンバーグの画像

Description

ローズマリーはハンバーグがお好き!ローズマリーの香りが食卓一杯に!
ジャガイモ入りオーブンハンバーグどっさりローズマリー

材料 (4人前)

350g
大2個
中3個
パン粉
大さじ3杯
大さじ3杯
塩・こしょう
少々
ナツメグ
少々
生ローズマリー(5cm)
10本
粒マスタード
適宜
小1パック
ニンニク
少々

作り方

  1. 1

    粗みじんきりのタマネギ、ニンニクを炒め、合挽肉、牛乳とパン粉を混ぜたもの、香辛料(ローズマリーを除く)を入れ、こねる。

  2. 2

    3mmのいちょう切りにしたジャガイモを水にさらす。ブナシメジは小分けにする。

  3. 3

    1と2を20cm角の耐熱容器に層にして入れ、軽くラップをする。

  4. 4

    電子レンジで10分加熱後ラップを外し、ローズマリーを押さえ気味に生のまま乗せ、オーブン180℃で20分加熱する。

コツ・ポイント

ローズマリーは焦げすぎないように途中で入れます。ローズマリ−がお好きな方は茎から葉を外し、混ぜ込んでも美味しいです!

このレシピの生い立ち

職場でローズマリーをたくさんもらいました。挽肉があったので、相性のよいジャガイモ、 ブナシメジとオーブンで焼きました。
レシピID : 1528377 公開日 : 11/08/21 更新日 : 11/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ほりちゃん♪
簡単で美味しいくいただけました。 レシピありがとうございました♡

れぽ感謝です。盛り付けがホント美しくて感動しちゃいました。