キャベツの大きめコールスローサラダ

キャベツの大きめコールスローサラダの画像

Description

大きめコールスロー、玉ねぎが必需品。さとうがいい仕事をします。もちろんケンタッキーコールスローを目指しています。

材料

1/2玉(ボールいっぱい)
1/2個
大さじ1
さとう
大さじ1
マヨネーズ
大さじ4
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを一口大に切る。

  2. 2

    写真

    塩大さじ1をまんべんなくまぜる。
    しばらくねかせて、両手でしっかりしぼって水気を切る。(塩は流さない)

  3. 3

    写真

    玉ねぎ1/2個をみじん切りにして、5分程度、放置する。
    辛いのが苦手な場合、塩をふり、軽くしぼって水気を切る。

  4. 4

    ☆玉ねぎに、好みで、塩コショウやクレイジーソルトをひとふり。クレイジーソルトが強いとケンタッキーコールスローと違ってくる

  5. 5

    写真

    合わせ調味料さとう1、マヨネーズ4、酢1を合わせる。

  6. 6

    写真

    水気を切ったキャベツに玉ねぎをまぜて、合わせ調味料をかけまぜて出来上がり

  7. 7

    ☆キャベツの量が多いので、調味料は部分的にかけていただきます。1/2玉一気に食べるときは、再度合わせ調味料を作りかける。

  8. 8

    ☆残ったら、味がなじむので、次の日はマヨネーズをお好みでかけていただく。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ケンタッキーのコールスローサラダをもっとたくさん家で作って食べたくて考えました。
TimoTimoさんのレシピID :1078427 を参考にしています☆ありがとうございます。
レシピID : 1640154 公開日 : 11/12/04 更新日 : 11/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
bigislandcooker
キャベツの食感も酢のきいた味もGood!リピ決定!

つくれぽありがとうございます☆リピ決定!感激です!