白だしのダシ入り★キャベツのお好み焼き

白だしのダシ入り★キャベツのお好み焼きの画像

Description

✿話題入り感謝✿キャベツのシャキシャキ感を楽しんで。粉ものには、白だしを入れるととても美味しく仕上がります♡

材料 (2人分)

1カップ
1個
3/4カップ
A白だし(16倍濃縮)
大さじ2
Aすりおろした長芋、又は豆腐
80g、(1/4丁)
サラダ油
適宜
6枚

作り方

  1. 1

    キャベツを粗い千切りに、ネギを小口切りにします。

  2. 2

    ボウルにAを入れてよく混ぜてから、キャベツとネギを加えて、ヘラで空気が入るようにふんわりと混ぜます。

  3. 3

    フライパンやホットプレートに油を広げ、生地(2)を丸く流し込み焼きます。弱火中火で5分が目安です。

  4. 4

    表面に焼き目がついたら豚肉を重ならないようにのせて、ひっくり返し、フタをして約5分蒸し焼きにします。

  5. 5

    もう一度ひっくり返し、さらに2分ほど焼き、中まで火が通ったらソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をのせます。

コツ・ポイント

ふんわりと仕上げるために、生地は空気が入るように下から上に混ぜます。
焼く時は、フライ返しなどで生地を押さえないように注意して下さい。
焦がさないように様子を見て、温度を下げたり、油を少し足して下さい。

このレシピの生い立ち

白だしを使ったお好み焼き。ダシが効いていておいしいですよ♡

たこ焼きレシピID : 1978547
レシピID : 1757317 公開日 : 12/03/29 更新日 : 19/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
ナナッコ☆724
ランチに子どもたちと食べました♪お豆腐のお陰で生地がふんわり食べやすかったです♡干しエビ、天かす、かつおの粉も入れました!
写真
ねねまー
初めての豆腐入り…ふわふわになりました♡白だしで味つけ簡単でおいしい!また作ります
写真
ちゃもちゃっちゃ
おいしい!もうお好み焼き粉いらないですね( ´ ᵕ ` )

レポ感謝♡家にある物でサッと作れて◎\(^o^)/

写真
かっぺちゃん☆
白だしの香りがしてぱくぱく進んじゃいました☆

レポ感謝♡野菜もたっぷり食べれて、昼食にいいですね♪