簡単(^^♪激ウマ!手作り餃子!!の画像

Description

家族みんなで一緒に作ると、楽しいですよ♪子供でも作れちゃうっ‼
大好評ありがとうございます(*^^)v

材料 (24個)

24枚入り
黒豚ひき肉
100グラム
50グラム
100グラム
1わ
にんにく
1グラム
しょうが
3グラム
調味料→
醤油
大さじ1
大さじ1/2
ごま油
小さじ1
小さじ1/3
こしょう
小さじ1/3
サラダ油

作り方

  1. 1

    豚ひき肉をボールに入れて、よく練っておいてください。

  2. 2

    野菜(白菜・キャベツ・ニラ)をみじん切りにして、塩を少々振りかけ全体に混ぜ、しばらくおきます。手で水けを絞ります。

  3. 3

    にんにく・しょうがをみじん切りにします。

  4. 4

    1と2と3に調味料を加え、よく練り混ぜます。

  5. 5

    写真

    餃子の皮の中心に4をたっぷり入れ、皮のまわりに水をつけ、ふたつ折りにし、ヒダをつけます。

  6. 6

    フライパンを中火にし、サラダ油を多めに入れてしっかりなじませ、5を並べます。
    餃子の底に焼き色がつくまで焼きます。

  7. 7

    焼き色がついたら、水を大さじ3~5入れ、素早くふたをし、2分ほど蒸らします。

  8. 8

    水がなくなり、ピチピチ音がなくなったら出来上がりです。

    ゆずポンとラー油で食べるとおいしいですよ!

コツ・ポイント

薄味が好きな人は、調味料を減らしてください(*^_^*)
キャベツを入れることで、歯ごたえのある、おいしい餃子になります♪
何もつけないでも、味がしっかりついているので、食べられます!

このレシピの生い立ち

家でも美味しい餃子が作れないかと思い、母に教わりました。
レシピID : 1769915 公開日 : 12/04/07 更新日 : 12/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
こうゆけ
黒豚ミンチは頑張って美味しく食べようとひたすらチョッパーでみじん切り。倍量作ってお腹いっぱい💓たれなしでも美味しかったです
写真
ダウリ
春キャベツをタップリ入れて作りました、美味しかった♪

ありがとうございます^ ^春キャベツいいですねー♪

写真
sumityon830
再レポ失礼します(>_<)野菜たっぷり子供達もノンストップ♪

ありがとうございます♪おいしそー‼

写真
さかつん子
焼く前の画像でスミマセン;; しっかり味で美味しかったてす!

ありがとうございます♪ぜひまた作ってください♡