簡単美味★もやしでかさ増し♪ささみ棒棒鶏

簡単美味★もやしでかさ増し♪ささみ棒棒鶏の画像

Description

○●◎話題入り感謝♪◎●○
もやしでボリュームUP♪食べ盛りの子どもがいるのでかさ増し。
簡単に作れて美味しい一品です☆

材料 (4~5人分)

鶏ささみ
3本
きゅうり
1.5本
もやし
1袋
少々
小1
ごまドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    きゅうりは板ずりして洗い、長さ3~4cmの細切りにする。もやしは茹でてザルにあげ冷ます。(レンチンでもOK)

  2. 2

    ささ身は筋を取り除き耐熱皿に並べ、塩少々酒をふりラップをしてレンチン4~5分。粗熱が取れたら手で細く裂く。

  3. 3

    器にもやしを敷いて、きゅうりとささみを順に盛りつけて完成。ごまドレッシングを食べる直前にかける。

  4. 4

    写真

    2013.3.18
    おかげさまで話題入りさせて頂きました。つくれぽして下さった方、レシピを見てくださった皆様ありがとう♡

  5. 5

    写真

    2018.9.28発売「クックパッドの大人気節約おかず108」に掲載させて頂きました。どうもありがとうございます♡

コツ・ポイント

簡単すぎてごめんなさい♪レンチンすれば火を使わずスピード調理☆
洗い物も少なくてラクチンです。お好きなドレッシングで召し上がってね。

このレシピの生い立ち

棒棒鶏をもやしでかさ増し♪してみました☆もやしときゅうり、ささみが合って美味しい!
レシピID : 1809117 公開日 : 12/05/11 更新日 : 18/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

101 (94人)
写真
amileamila
ドレッシングで簡単!おいしかったです。
写真
☆ドキンちゃん☆”
簡単にできて美味しかったです(*^^*)
写真
you5
ダイエット中でもお腹満足♬
写真
みよあの
もやしを味付けし炒めました。あとは美味しく出来ました!