トマトの豆乳うどんカルボナーラ♬の画像

Description

カルボナーラがトマトさっぱり!しかも生クリームなしでヘルシー!!
コシのあるうどんがとってもあいます@^^@

材料 (2人分)

2束(180g)
1個
2枚
1/2個
ニンニク
1個
ソースの材料
200cc
オリーブオイル
大さじ2
1個
大さじ1
胡椒
少々
クレイジーソルト
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    うどんはたっぷりの湯で茹でておく。

  2. 2

    ニンニクはみじん切り、タマネギは薄切り、ベーコンは短冊切りにする。
    トマトはざく切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクとベーコン、タマネギを炒める。

  4. 4

    小麦粉を全体にふるっていれ混ぜ合わる。
    豆乳を加え、全体が混ざったら、スライスチーズとトマトを加える。

  5. 5

    写真

    火を止めて溶き卵を入れて、塩胡椒で味を整える。
    最後にうどんを混ぜたら出来上がり☆

コツ・ポイント

卵が固まりやすいので、火を止めてから加えて下さいね!
いつものカルボナーラがトマトでサッパリ頂けます@^^@

このレシピの生い立ち

ローソンセレクトうどんが当たったので、これからの夏にあわせて作ってみました!
コシがあってどんな調理法でもあいますね@^^@
レシピID : 1837446 公開日 : 12/06/03 更新日 : 12/06/04

このレシピの作者

千尋*
2016レシピエール→2022アンバサダーに。
旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理や旅先で食べたものを作るのが好きです。管理栄養士。
(ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解ミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、水泳、ダイビング、旅行)
instagram:chihiro.gohantime

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*ムラサキ*
緑がないですけど…トマトの酸味がいい感じで美味しかったです!

トマトの酸味がきいて美味しいですよね!レポ感謝です@^^@

初れぽ
写真
トリノオリンピック☆
卵はあと載せ卵黄のみで。トマト入りいいですね!汁だくでリベンジ〜

卵黄のせ美味しそうですね〜!初レポ有り難うございます@^^@