スパイシーチキンのスープカレー夏野菜添え

スパイシーチキンのスープカレー夏野菜添えの画像

Description

とっても低カロリーでヘルシーな脂肪燃焼系スープカレーです。数種類のスパイスで簡単に本格的な仕上がりに♪

材料 (2人分)

4本
1個
にんにく
2片
コンソメ(顆粒タイプ)
大さじ1
ウスターソース
大さじ1
カレー粉
大さじ3
粉とうがらし
大さじ1
ガラムマサラ
小さじ1
クミン
小さじ1
600ml
塩・コショウ
適量
サラダ油
適量
お好みの野菜
お好み量

作り方

  1. 1

    鍋にサラダ油を熱し、みじん切りニンニクを入れて香りが出たら、薄切り玉ねぎをさっと炒め、鶏肉も加えて炒める。

  2. 2

    鶏肉の色が変わったら、ひとくち大に切った人参を入れ、水とコンソメも加えて鍋に蓋をし、人参がやわらかくなるまで煮る。

  3. 3

    人参がやわらかくなったら、半分に切ったじゃがいも・ウスターソース・カレー粉・唐辛子・ガラムマサラ・クミンを入れて煮る。

  4. 4

    じゃがいもがやわらかくなったら、塩・コショウで味をととのえて、お好みの野菜を添えて出来上がり!

コツ・ポイント

唐辛子の辛さは調節して下さい。スパイスは、GABANのミニパックがちょうど小さじ1分で便利です。

このレシピの生い立ち

ダイエット中の低カロリーレシピにと考えました。
レシピID : 1848049 公開日 : 12/06/12 更新日 : 22/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
チィv
家にあるスパイスだけで作れるのが嬉しい。野菜ゴロゴロで美味しい!

遅くてごめんなさい(;;)ありがとうございます!感謝です!

写真
PURU
チキンレッグも入れました★初スープカレーうまうまー♡

遅くなりごめんなさい(涙)ありがとうございます!!

写真
マッチョモンキー
簡単、本格で凄く美味しかったです!!ありがとうございます!!

ありがとうございます♪

写真
まゆきち5362
旦那のリクに答えて!スパイシーで美味しかったです★彡

とっても美味しそうです!つくれぽありがとうございます!!