リメイク★手羽元煮物を参鶏湯風スープに!

リメイク★手羽元煮物を参鶏湯風スープに!の画像

Description

少し余った手羽元煮。生姜の効いたあったかスープに変身!リメイクなので、時短♫2020.11.14話題入り感謝!

材料 (4人分)

手羽元煮の残り
4〜5本
生姜
1片
にんにく
2片
1本
中1本
ごま油
大さじ2
鶏ガラスープの素(顆粒)
大さじ1.5
800cc
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    熱した鍋にごま油を入れ、生姜は薄細切り、にんにくは薄くスライスしたものを香りがたつまで炒める。

  2. 2

    写真

    短冊切りにした人参を加えて炒める。

  3. 3

    写真

    水、酒、鶏ガラスープ、手羽元煮の残り、ネギ(緑色の部分を飾りのため少し残しておく)を入れ蓋をして一煮立ちさせる。

  4. 4

    写真

    人参とねぎに火が通ったら盛り付け、飾り用にとっておいたネギを輪切りにして飾り付けて出来上がり!

コツ・ポイント


季節の野菜やキノコ類、春雨、豆腐を加えてもいいですね♫
生姜が苦手ならば生姜汁かおろし生姜がいいかも!
手羽元じゃなくても鶏肉の煮物ならできそうです。元々のお肉の味付けを考えてスープも味付けしたほうがいいです!

このレシピの生い立ち

前日の夕食のおかず、手羽元煮が4,5本余り、リメイクしたくて考えました。
レシピID : 1865735 公開日 : 12/06/27 更新日 : 21/01/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
wataru1026
美味しく最後まで頂けて最高です!御馳走様でした❀.(*´◡`*)❀.
写真
koimicha
手羽先の甘辛煮が美味しいスープに変身しました!(^^)/

つくれぽありがとうございます!掲載が遅くなりごめんなさい。