夏野菜とショートパスタのエスニックサラダ

夏野菜とショートパスタのエスニックサラダの画像

Description

ピーナッツバターの利いた、甘辛のソースはちょっと南国風で夏野菜とピッタリ!パスタサラダだから、一皿で十分満足できますよ。

材料 (作りやすい分量)

2本200g
エスニックソース
赤だし味噌
20g
20cc
砂糖
10g
すりおろししょうが
10g
すりおろしニンニク
5g
塩・胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    沸騰した湯に1%の塩(分量外)を入れ、パスタを茹でる。ソースのたれをしっかり混ぜて冷やしておく。

  2. 2

    写真

    なすは、へたを除いて耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかぶせ、600wの電子レンジで4分加熱し、そのまま粗熱をとる。

  3. 3

    写真

    なすは、縦半分に切り、3㎝長さにカットする。

  4. 4

    写真

    パスタの表示茹で時間1分前に●を入れて茹でる。

  5. 5

    写真

    4をザルにあげ、混ぜたソースと熱いうちに和える。塩・胡椒で味を調え、大葉を混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

ショートパスタは、茹で上がるまでに時間がかかるので、まず最初にお湯を沸かすところからはじめましょう。パスタは少し柔らかく茹でた方が、ソースや野菜となじんで美味しいですよ。大皿料理として、おもてなしにもピッタリの一品です。

このレシピの生い立ち

コンキリエのパスタがあまりにも可愛らしくて、直ぐに購入!コンキリエは、ソースとからみやすく、サラダ、そして温かいソースにもよくなじむんです。お客様に出したところ、大好評でした。
レシピID : 1907768 公開日 : 12/08/23 更新日 : 14/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート