とろとろクリームチーズオムライスの画像

Description

ソースにもご飯にもクリームチーズがたっぷり!とろとろ~だけど簡単に本格的なオムライスの完成!やめられません!

材料 (4人分)

1房
バター
20g
コンソメ顆粒
小さじ1
6個
60cc
☆マヨネーズ
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
ソースの材料
小さじ1
ケチャップ
大さじ3
ウスターソース
小さじ2

作り方

  1. 1

    鶏肉は細かく切り、玉ねぎはみじん切り、しめじは房を取る。(それぞれソース用に少し取り分けておく)

  2. 2

    フライパンでバターを熱し1を炒め、しんなりしたらコンソメで味付けをする。

  3. 3

    写真

    ごはんを加えてほぐすように炒め、最後にさいの目に切ったクリームチーズを入れひと混ぜする。

  4. 4

    写真

    ■ソース作り
    1で取り分けた具と調味料を鍋に入れ、弱火で煮込み、クリームチーズを加えてとろとろになるまで煮る。

  5. 5

    フライパンでオリーブオイルを熱し、☆を混ぜたものを入れ、菜箸で手早く混ぜながらフライパンを揺すってオムレツにする。

  6. 6

    お皿に3を盛り付け、5の卵をのせ、4のソースをかけてパセリを散らす。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

チーズ大好き!オムライスをもっとトロトロ~に出来ないかな~と考えました*^^*
レシピID : 2000172 公開日 : 14/01/28 更新日 : 14/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆きむちゃん★
クリームチーズがあったので。ライスもソースも美味しかったです^^

れぽ♪ありがとうございます~!おいしそ~ですね♡

写真
もちゃもちゃん
ホワイトソースより作るの簡単だし、美味しいしめっちゃよかったー!

れぽ♪ありがとうございます~!とってもおいしそ~♡

写真
まりめろ023
ソースが美味しかったです!チーズ好きにはたまりません♡

れぽ♪ありがとうございます!おいしそ~♡

写真
おがはる
クリームチーズでまろやかになって美味♡お弁当に持って行きました♫

れぽ♪ありがとうございます。お弁当に!持っていけるんですね。