韓国もどきサラダ♪

本格的に作ると高くなってしまう。
冷蔵庫に残っている野菜をなんでもいれてしまう。サラダなのに主食にもなるよ。

材料 (4人分)

牛肉こま
200g
だいこん
1/3本
キャベツ
大きいところ2枚
きゅうり
1本
にんじん
1/2本
しらたき
1/2袋
もやし
ひとつかみ
焼肉のたれ
大2
☆しょうゆ
大2
☆酢
大1
☆サラダ油
大1
☆砂糖
大2
1カケ
☆ねぎ
1/2本
1カケ
☆ごま
少々

1

牛肉は小さく細切りにして焼肉のタレをもみこんでおく。だいこん、きゃべつ、きゅうり、にんじん、は千切りにして混ぜておく。もやしはさっとゆでる。しらたきは長さを1/3くらいに切り水気をきる。
ねぎ、しょうが、にんにくはみじんぎりにしてボ-ルに混ぜておく。

2

肉をフライパンで焼いたらお皿に取り出してさましておく。しらたきは油のひいてないフライパンを熱して炒める。水分がなくなるまでいためる(チリチリと音がする)。これもお皿で冷ましておく。

3

☆マ-クの調味料をねぎなどの入ったボ-ルで混ぜ合わせる。ごまもここへ。
切って混ぜた野菜を大き目のお皿に平らに盛ってもやしものせる。次にしらたきものせて最後に冷めたお肉をのせる。
タレもサラダも良く冷やして食べる直前にタレをかける。よく混ぜて食べると

コツ・ポイント

とりあえずこのドレッシングと牛肉が乗っているから韓国風^^;野菜はなんでもOKです。ど~んと作ってね。

このレシピの生い立ち

子供が冷しゃぶサラダが好きなんだけど、毎回は飽きちゃうし¥もかかるから・・ドレッシングを変えてみたら目先がかわって喜んで食べてくれます。大人はトウバンジャンを加えてもGOODです。
レシピID : 20631 公開日 : 01/05/11 更新日 : 05/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」