餃子の皮で♡鶏胸肉と大葉巻の画像

Description

餃子の皮が余ったら……お弁当やおつまみにどうぞ♡

材料 (2人分)

6枚
1/2枚
5~7枚
塩・コショウ
適量
50CC

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉を粗めのみじん切りにし(フープロでもOK)、塩コショウをする。大葉もみじん切りにして加える。

  2. 2

    写真

    餃子の皮に1をのせ、さらにチーズを少量のせ、餃子をつくる要領で包む。

  3. 3

    写真

    フライパンに少量の油をひき、揚げ焼きにする。

  4. 4

    写真

    焼き色がついたら、水50CCを加え、蓋をして5分ほど蒸し焼きにする。

  5. 5

    写真

    蓋をとり、強火にして水分を飛ばして、完成です♫

コツ・ポイント

お弁当に入れる場合、塩・コショウを多めにすると、冷めても美味しいです。
餃子の皮に包まなくても、タネを丸めて焼くだけでも美味しいです♫

このレシピの生い立ち

お弁当用にお腹にたまるおかずを作りたいと思ったところ、ちょうど餃子の皮が余っていたので…作ってみました。
レシピID : 2100212 公開日 : 13/01/31 更新日 : 13/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ねここfm
ミンチ肉要らないですね(^∇^)♪ 沢山の大葉美味しかったです

大葉たっぷりで美味しそーう♡焼き色も素敵♪つくれぽ感謝です!

写真
くぅチャン♪
青じそドレッシングで食べました。めっちゃおいしかったで~す♪

青じそドレッシング!!やってみます♪ありがとうございます!!

写真
アツカ
余った皮が美味しいおかずに♪いつもの餃子よりも簡単で美味しい!

わぁ!ありがとうございます!そう言って頂けて…感激です><。

写真
むっちゃん、
チーズの他にチューブの梅も入れて!美味でした!

梅入りすっごく美味しそう~♡私も試してみます!れぽ感謝です♡