揚げないでもサクサク♪鮭フライ

揚げないでもサクサク♪鮭フライ
雑誌・レシピ本掲載ありがとうございます!
揚げなくてもサクサク、衣は卵不使用!
ヘルシーでお手軽な鮭フライです。

材料 (2人分)

生鮭(塩鮭も可、コツ参照)
2切れ
塩コショウ
少々(生鮭の場合)
大さじ2
適量
サラダ油
適量
●小麦粉
大さじ3~
●水
大さじ3~
タルタルソース、ソース等
適宜

1

鮭に酒をまぶし、ラップをかけて500Wで約2分加熱する。(時間は目安なので、爆発しないように様子を見て下さい)

2

鮭の粗熱が取れて触れるくらいになったら、塩コショウ→●を合わせた衣液→パン粉の順につける。
※コツ・ポイント参照

3

フライパンに油を熱し、鮭が両面きつね色になるまで揚げ焼きして完成。
★ポイント参照

4

写真

写真の時は大さじ1程の油で揚げ焼きしました♪

5

写真

◆2015年11月◆
2度目の雑誌掲載
本当にありがとうございます!

コツ・ポイント

●塩鮭の場合、塩コショウはしなくてOKです。

●レンジ加熱後はとても熱く、鮭が切れやすいです。
ある程度冷ましてから衣をつけてください。

このレシピの生い立ち

サクサクのフライを揚げずに作りたくて、炒ったパン粉を付けてオーブン焼いてみたり試行錯誤。。
結果、私にはこれが一番時短&手間なしで美味しかったです。
卵不使用の衣なので、アレルギーの方も安心です◎
レシピID : 2107457 公開日 : 13/02/05 更新日 : 18/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

202 (185人)

19/05/07

写真

朝のお弁当の一品に♪ パン粉に青のり 少し入れてみました

Shi0526

青のり美味しそう♡私もやってみます!アレンジレポ感謝です♪

19/04/22

写真

簡単に出来て美味しく頂きました!主人も美味しそうに食べてました〜

ぺったらこ☆

美味しく作って頂けて嬉しいです!素敵なレポ有難うございます♡

19/04/18

写真

美味しくできました(^o^)また作りますー☆

ほづんじ

大きさも食べやすそうでとても美味しそうです♡レポ感謝です♪!

19/03/17

写真

簡単ヘルシーですね!また作ります(^^)

わかきゃおりん

タルタル沢山で豪華…♡ぜひまた作ってください!レポ感謝です♡

1 2 3 4 5