(スペイン料理)フライパンで作るパエリア

(スペイン料理)フライパンで作るパエリアの画像

Description

手がこんで見えるのに以外に簡単なパエリア。
豪華な夜ご飯にお薦めです!
取ってのとれるティファールのフライパンで作ります

材料 (2人分)

適量
一パック
適量
半分
一杯
ニンニク
一かけ
白ワイン
適量
オリーブ油
適量
2合
適量
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    えび、あさり、いかをオリーブ油とニンニクで炒め塩胡椒をし白ワインで蒸す
    →出来上がった魚介類とスープを別の皿によけておく

  2. 2

    オリーブ油で玉ねぎを炒める。炒まったら米をいれ炒める。

  3. 3

    炒まったらトマト缶、1でよけておいた魚介スープ、水を入れて蓋をする。
    初めは強火、沸騰したら弱火で煮る。(数回混ぜる)

  4. 4

    米の芯がなくなったら、魚介類ときぬさやをフライパンに並べる。(塩味を再度確認する)
    数分蒸らしたら出来上がり

コツ・ポイント

材料を炒めてあとはほっとくだけ。
あっという間にできます

このレシピの生い立ち

スペインにホームステイした時にお母さんに教えてもらいました。
サフランなどを使わない簡単バージョンで作ってみました。
レシピID : 2120040 公開日 : 13/02/16 更新日 : 16/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
kyao☆
参考にさせていただきました♪彩りも良くとても美味しく出来ました✨

作れぽありがとうございます!美しい仕上がりですね!!

写真
さくらとすみれ
少し焦げたけど美味しかったです(^.^)

作れぽありがとう!!おこげも美味しいですよね!!

写真
Parucoo
ご飯が柔らかめになったけど、残りの魚介類を使えて良かったです♪

作レポありがとうございましたさた!お役に立てて良かった!

写真
りゑもん
夫のリクエストで初めてパエリアに挑戦!美味しくできて大満足です♡

作ってくださりありがとうございます!とっても美味しそう!