まるごと卵のプチじゃがグリル♪

まるごと卵のプチじゃがグリル♪
おじゃがと黄身が合わさってほっこり美味しい♪見た目に可愛らしくて、お子様にも喜ばれそうです(゜∀゜*)☆家ある材料で簡単に作れちゃいます♪1個当たり約105kcalです。

材料 (4個分)

2個
じゃがいも
小2個
ミックスベジタブル
大3
●砂糖
小1/5
●塩
適量
●コショウ
適量
とろけるスライスチーズ
1枚
パセリみじん
適量

1

卵は固ゆでにして殻をむく。(塩を入れた水に強火でかけて、沸騰してから弱火にして12分。水につけてさましてから殻をむく。)これを横に2等分して中の黄身を取り出しておく。
ミックスベジタブルは常温に戻しておく。

2

じゃがいもはよく洗って水が付いたままラップで包んでレンジに約6分かける。楊枝がスッと通るくらいに軟らかくなったら、皮をむいて●と1の黄身を加えてよく馴染ませながらマッシュする。味見をして塩・コショウで整える。

3

2にミックスベジタブルを加えて混ぜる。これを1で切った卵にギュッと詰め、上にもギュッと押し付けながら盛り、まあるくこんもりと形作る。この上に4等分にしたチーズをのせる。

4

耐熱皿やアルミホイルの上にのせ、トースターでチーズが溶けるまで焼く。(卵が安定しない場合は下を水平に薄くスライスすると立ちます★)最後に上からパセリを散らして出来上がり☆

5

中に詰める具が余ったら、一口大に丸めチーズで包み、同じように焼いてしまいましょう♪

コツ・ポイント

中の具はミックスベジタブル以外に何でもOKですよ(*^ω^*)b

このレシピの生い立ち

レシピID : 225425 公開日 : 05/11/10 更新日 : 06/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」