トマト缶簡単ミネストローネ*イタリアン*

トマト缶簡単ミネストローネ*イタリアン*の画像

Description

トマトの水煮缶1つとありあわせのお野菜で美味しい栄養満点なミネストローネスープが出来ます。

材料 (2~3人分)

にんにく
2個
1/2個
小2個
大根と大根の葉
4センチ程
3センチ程
コンソメ粒状
小2
塩コショウ
適宜
イタリアンハーブミックス
適宜
缶1杯

作り方

  1. 1

    写真

    材料は全て同程度の大きさに切ります。たまねぎ、大根、切る前のベーコンにトマトです。

  2. 2

    写真

    材料の続き、赤緑ピーマン、大根の葉っぱ、その上は大根です。

  3. 3

    写真

    じゃがいもとにんにく。にんにくはみじん切りでも、適当につぶしてもOK。おいもも角切りにします。

  4. 4

    材料全てをオイル少々で炒めます。ジャガイモや大根に火が通る迄ある程度炒めて下さい。

  5. 5

    野菜をお鍋に移して、トマト・トマト缶1杯弱の水、コンソメ以下を加えて良く煮ます。味見をして完成!

  6. 6

コツ・ポイント

野菜をしっかりいためて下さい。季節のお野菜、キノコ等何を入れてもそれなりに美味しくなります。セロリやズッキーニがお薦め。

このレシピの生い立ち

トマト水煮で簡単にできるスープです。食べる際にチーズを振り掛けると美味です。我が家ではこのスープと大盛りのサラダ、パンという夕食が良く登場します。
レシピID : 2275538 公開日 : 13/07/03 更新日 : 16/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
きららんらん☆
具だくさんで、あったか♡おいしいです(*^^*)

具がしっかり大きくて良い感じですね~♪美味しそうなレポ感謝!

写真
いぬくろ
美味しくできましたー!

美味しそうなお写真です♪レポ有難うございます(^^)

写真
マッタリロ
リピレポ(*^▽^*)この季節ゎ温まるのでぃぃですね★

わ~リピ有難うございます!!寒い時期にぴったりですよね♪

写真
せぽた
簡単に美味しく出来ました♡

良かったです♪リピしてやって下さいね。レポ有難うございます!