【簡単】ケチャップ万歳うちのナポリタン

【簡単】ケチャップ万歳うちのナポリタンの画像

Description

ケチャップをゆるゆる煮詰めると……あーら、まろやか!純喫茶店風ナポにな~る♪

材料 (1人分)

1/2個
1/4パック
ケチャップ
大さじ5
塩(パスタ茹でる用)
大さじ2
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりの水を沸かし(最低2リットル、通常の倍推奨)、塩をしっかり入れて、スパゲティを茹で始める。

  2. 2

    材料を食べやすいように切る。個人的には、大きすぎず、細かすぎず。厚めのスライス的な。

  3. 3

    フライパンを熱して、サラダ油を入れたら弱火にして玉ねぎ、しめじ、魚肉ソーセージを投入。

  4. 4

    しんなりしてきてから、ピーマンを入れて、油回ったらケチャップをたっぷり。分量は目安なので、具が泳ぐくらいたっぷり入れて。

  5. 5

    弱火で、ケチャップを焦がさないように煮詰める

  6. 6

    スパゲティを規定時間いっぱいまでしっかり茹でたら、火を止めて30秒くらい放置。アルデンテは忘れて、ソフト麺にする。

  7. 7

    ザルにスパゲティをあけたら、即、ソースのフライパンへ。手早くまんべんなく混ぜ絡めたら、完成

  8. 8

    ※多いよね?ってくらいケチャップ使ってください。麺と絡めて足らないなら、ケチャップ追加するくらい。

  9. 9

    ※食べるとき、お好みで粉チーズやタバスコをどうぞ。

コツ・ポイント

ケチャップをゆるゆる、少し時間をかけて加熱することと、魚肉ソーセージ使うことがなによりのポイントですよ(ΦωΦ)
凝った味付けは一切排除してみました。ギョニソのダシ&ケチャップのうまみで味わう田舎ナポリタンをどうぞ!

このレシピの生い立ち

田舎の駅前の喫茶店の味を思い返して、昭和のナポを堪能するべくやってみました。
レシピID : 2406851 公開日 : 13/11/15 更新日 : 13/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
morio28
懐かしい味〜美味しかったです(^^)

美味しそうな色合い!懐かしんでいただけて何よりです。

写真
クックZ69KDS☆
美味しかったです☆りぴします☆レシピありがとうございます☆

レポ39です☆ピーマンいい色おいしそうです!

写真
ミッコラション
簡単にナポリタンランチ完成しました!美味しいレシピありがとです

レポ39です♪ 具だくさんで美味しそうですね!

写真
お犬様5
すっごく簡単でおいしかった~♪またリピさせていただきます!!

レポ39です♪美味しそう!ぜひぜひリピってください。