プロ直伝!激うま♡ピリ辛ナポリタン

プロ直伝!激うま♡ピリ辛ナポリタンの画像

Description

食べたら癖になる味です♡

材料 (2人分)

ひとつまみ
オリーブオイル(茹でる用)
大さじ1
オリーブオイル(炒める用)
大さじ1
鷹の爪
5g
1個
3本
パスタソース トマト&バジル(今回はベラ エミリアを使用)
290g
トマトケチャップ(お好みで)
お好み
バター
1.5個(15g)

作り方

  1. 1

    ナスは半月切り、トマトはさいの目切り、ピーマンはざく切りに切っておく。ツナ缶は油を切っておく。

  2. 2

    沸騰したお湯に塩、茹でる用のオリーブオイルを入れ、お好みの硬さまで茹でる。

  3. 3

    茹で上がったらゆで汁100ccずつを2セット用意しておく。

  4. 4

    100ccの1つのゆで汁とバターとザルで切った麺をボールに入れよく絡ませておく。

  5. 5

    フライパンに炒める用のオリーブオイルを入れ、弱火で鷹の爪を炒める。次に野菜を固い物から炒める。ツナはまだ入れないで!

  6. 6

    野菜に火が通ったら、パスタの残りのゆで汁とパスタソースを野菜と煮込む。(なかったらトマト1缶で平気!その場合種は取って)

  7. 7

    弱火で煮込み、沸騰したらツナとパスタも入れる。ここで味見をし、味が足りなかったらお好みでトマトケチャップを入れる。

  8. 8

    最後に生クリームを入れ、よく混ぜて出来上がり♡

コツ・ポイント

オリーブオイルを入れたお湯でパスタを茹で、そのゆで汁を炒める時に入れるのが重要です!

このレシピの生い立ち

調理師として学んだ事を活かしたくて作りました♡
レシピID : 2447976 公開日 : 13/12/29 更新日 : 14/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート