ノンオイル!ほうれん草とトマトのカレー

ノンオイル!ほうれん草とトマトのカレーの画像

Description

ノンオイルでヘルシー野菜カレー!片付けも楽ちん!

材料 (4人(ごはんを2合食べる分くらい))

1本
小1個
しょうが
2かけ
400ml
顆粒コンソメ
大さじ1.5
【スパイス】
カレー粉
大さじ2
ガラムマサラ
大さじ2
クミン
小さじ2
ローリエ
2枚
鷹の爪
お好み(辛くするなら入れる)
適量

作り方

  1. 1

    下準備
    ・ほうれん草は1分茹で流水にとる。1cm幅に切る。
    ・人参、玉ねぎ、しょうがは細かいみじん切りにする。

  2. 2

    鍋にトマト缶、玉ねぎ、人参、しょうが、水、コンソメを入れ火にかける。沸騰したら蓋をして弱火中火で10分煮る。

  3. 3

    火を止めてスパイスを全て入れ、蓋をとり弱火で10分程煮込む

  4. 4

    ほうれん草を加え、更に10分程煮る。味をみて塩を加える(私はいつも小さじ0.5から1位いれます)

  5. 5

    写真

    出来上がり!

コツ・ポイント

スパイスはお好みで色々入れてもいいと思います。こんにゃくごはんと食べるとよりヘルシー!

このレシピの生い立ち

ダイエット中に食べれるカレーを作りたくて
レシピID : 2489373 公開日 : 14/02/04 更新日 : 14/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Yummy☆☆☆
カレーなのにヘルシーで美味しかったです。ごちそう様でした!

レポありがとうございます。おいしくダイエットがいいですよね☆

写真
koutamama☆
小松菜代用☆ノンオイルでも美味しい!朝食に作りました♪

レポありがとうございます!小松菜もいいですね(。-_-。)

初れぽ
写真
mmmm123
美味しかったデス!栄養もタップリだし嬉しいʕ•ٹ•ʔ

レポありがとう!野菜たっぷり食べれると嬉しいですよね☆