鱈とベーコンの重ね蒸し トマトソースで

鱈とベーコンの重ね蒸し トマトソースでの画像

Description

素材の旨みをたっぷりと活かした、作り方はとっても簡単!でも味は本格的な絶品レシピ☆レンジであっという間に出来ちゃいます♪

材料 (2人分)

真鱈 切り身
2切れ
1/4個
1/2パック
1/4缶(100g)
◎塩胡椒
適量←強めに振る
◎オレガノ、タイム(その他お好みのハーブ)
各少々
あらびきブラックペパー、パセリ
各少々

作り方

  1. 1

    鱈は4等分のそぎ切りにして 骨を取り除く。

  2. 2

    ベーコンは4等分に切り、玉ねぎはみじん切り、しめじは石づきを切り落として小房に分ける。

  3. 3

    写真

    「クックパー®レンジで包み蒸しシート」の中央に玉ねぎ、しめじ、トマト缶をのせる。

  4. 4

    写真

    さらにその上から、鱈とベーコンを交互に並べてのせる。

  5. 5

    写真

    全体に◎を振りかけ、「クックパー®レンジで包み蒸しシート」で包み込み、両端をキャンディーを包むようにしっかりひねる。

  6. 6

    写真

    600wの電子レンジで7~8分加熱する。仕上げにあらびきブラックペパーを振りかけ、パセリをちらして完成。

  7. 7

    写真

    *お使いの電子レンジに合わせて 様子を見ながら 加熱時間は調節して下さい。

  8. 8

    写真

    *こちらの「クックパー®レンジで包み蒸しシート」を使用して作りました。

コツ・ポイント

トマトソースはかけず、下にひく事で 綺麗に仕上がります!
ベーコンや鱈の旨みたっぷりのトマトソース
そしてとろ~りとろけたチーズを絡めて召し上がれ♡
ササッと作れるので 急なおもてなしにも◎
ワインなどの お酒のお供にもオススメです^^♪

このレシピの生い立ち

淡白な鱈を美味しく簡単にレンジで調理出来ないかな~と思って考えて作ってみました。
レシピID : 2494063 公開日 : 14/02/08 更新日 : 14/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
クックG5T5UZ☆
鱈とベーコン合いますね♪
写真
ごんべい君
魚料理のレパートリーが増えました(^-^)

つくれぽありがとぉ☆気に入って頂けて嬉しいです♡感謝!

写真
クックXDYYKY☆
レストランでの食事の様に豪華で美味しくいただきました! 旦那感激

つくれぽありがとぉ☆素敵な盛り付け!お洒落ですね♡私も感激!

写真
パコちび
チーズがないですが、簡単でおいしかったです!

つくれぽありがとぉ☆簡単に作れて良いですよね♪感謝です!^^