簡単美味♡圧力鍋で胸肉のトマト煮チーズ入

簡単美味♡圧力鍋で胸肉のトマト煮チーズ入

Description

14/3/23話題入り♪感謝♡圧力鍋でECO簡単柔らかい♡胸肉を使用で安くてヘルシー♡子どもが好きなチーズを入れました♡

材料 (4人分)

鶏胸肉
2枚(今回700g弱)
塩コショウ
適量
小麦粉
大1程度
1〜2かけ
玉ねぎ
1個
人参
1本
しめじ
1房
カットトマト缶
1缶
トマト缶3cm程度
砂糖・コンソメ顆粒
各大1
仕上げ
塩コショウ
適量
ピザ用チーズ(粉チーズ後掛けに変更可)
お好みで
彩りに野菜(塩茹でブロッコリー)
お好みで
牛乳または豆乳(まろやかにしたい時)
お好みで

作り方

1

写真

玉ねぎは1cmの厚さに、人参は1.5cm程度の輪切り、しめじは小房に分け、ニンニクは粗みじん切りにする。

2

写真

胸肉は皮や筋を取り1枚をそれぞれ4〜5等分に切り、塩コショウしてビニール袋の中で小麦粉をまぶす。

3

写真

フライパンにニンニクとオリーブオイルを温め、胸肉の色が変わる程度焼く。

4

写真

そこに、玉ねぎ・人参・しめじを入れて軽く炒める。

5

写真

4を圧力鍋に移し、トマト缶、水、砂糖・コンソメ・ローリエを入れて火に掛け、ピンが上がったら5分加圧し、火を止める。

6

写真

ピンが下がったら、塩コショウ、ウスターソースを加え味を調える。水分が多い時は、蓋をしないで煮込んで下さい。

7

写真

お好みでピザ用チーズを入れて、チーズが溶けたら火を止める。

8

写真

器に入れて、ブロッコリーを添えたら出来上がり♡

9

写真

上記レシピにジャガイモ(メークイン小さめ丸ごと)と牛乳(最後に75cc)加え、チーズを粉チーズ後掛けにしてみました♡美味

10

写真

翌日は残りでパスタは如何ですか?(ID:2506508 )

11

写真

トマト缶の代わりに写真のソースを使ってみたら、より美味しく出来した。その際は仕上げのソースは不要です。

12

写真

多少塩分多くすれば、パスタソースにもなりますよ。

13

写真

本に載せて頂きました❣️

コツ・ポイント

肉は崩れるのが嫌なので大き目に切っています。食べる時にお箸でも簡単に切れます。
人参も崩れない様に厚めに切って下さい。
私はシリットの圧力鍋使用です。お手持ちの圧力鍋により時間を調節して下さい。

このレシピの生い立ち

夕飯の下準備だけして、ちょっと出掛けたかったので、圧力鍋で簡単に息子の好きなトマト煮を作りました。
工程5の加圧後に火を消して圧が下がるのを待たずに1時間ちょっと出掛けましたが、帰ってから味付けするだけで直ぐに食べられました。
レシピID : 2505648 公開日 : 14/02/15 更新日 : 20/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

137 (125人)

20/08/01

写真

パナソニック電気圧力鍋は5分で出来ました。じゃがいもも追加してボリュームup!ほんのり甘く優しい味で美味でした

むむみこ

20/07/21

写真

Aオーヤマの電気圧力鍋は加圧6分でベストでした。えのき入りです♪

マミ大臣

20/06/22

写真

コンソメ少なめですが美味しく出来ました♪

がぁる

20/06/21

写真

りぴ!今回はモモ肉で。お肉ほろほろ~(^_^)残りはパスタに♪

tera☆mix

1 2 3 4 5