残ったKFCでチキンカレー☆

残ったKFCでチキンカレー☆
食べ残ったケンタッキーのチキンをカレーに利用♪
フライドチキンの独特のスパイスがカレーに美味しい風味をつけてくれます♪

材料

あまったKFCチキン
あまった分だけ
2片
タマネギ
1個
キャベツ(お好きなお野菜でどうぞ)
4分の1個
市販のカレールウ
2分の1箱
1枚
塩コショウ
適量
大さじ1

1

食べ残したKFCチキンを食べやすい大きさにほぐす。

2

にんにくはみじん切り、タマネギは薄くスライス、キャベツは一口大にカットする。

3

オリーブオイルを熱した鍋で、にんにくを弱火で炒め、香りが立ってきたらタマネギを加えて透き通るくらいまで炒める。

4

キャベツも加えて塩コショウし、さっと炒め合わせる。

5



カレールウと水(ルウの箱表示分)を鍋に入れ①のチキンを加え、ローリエを入れ、蓋をして弱火中火で10~15分煮込む。

6

皿にごはんを盛りつけ(お好みでバターライスなどにされても◎)カレーをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

あまったチキンの量が少なければ、鶏肉を足して作ってくださいね。
とっても簡単にすごく美味しいカレーができます^^

このレシピの生い立ち

カレーを作るときにあまっていたフライドチキンを入れてみたら美味しかったので。
レシピID : 2560213 公開日 : 14/03/26 更新日 : 14/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

18/10/24

写真

野菜いっぱい添えて!いつもよりおいしーカレーが作れました!

Monro♪♪♪

わ~美味しそう!(≧∇≦)素敵なれぽ感謝です♪(*^^*)

18/06/17

写真

チキンの旨味たっぷり♪すごく美味しいカレーでした(*´ω`pq゛

ヴィーナスけい

嬉しいコメント感激です!(≧∇≦)素敵なれぽ感謝です*^^*

18/05/20

写真

チキンの味がいい感じでした!

あいぼんw

嬉しいコメントありがとうございます!(≧▽≦)れぽ感謝です♪

18/01/28

写真

煮たらチキンがやわらかーくなりました!名案ですね!

masaharu21

とっても美味しそう~(≧▽≦)嬉しいれぽ感謝感激です*^^*