簡単♪ 空芯菜と炒り卵のごま塩昆布ナムル

簡単♪ 空芯菜と炒り卵のごま塩昆布ナムル

Description

塩昆布で味付け簡単♪しゃきしゃきの食感が美味しい空芯菜に、彩りの炒り卵で味わいもプラス。

材料 (2人分)

空芯菜
2把
2個
塩昆布
適量
炒りごま
適量
適量
コショー
適量
適量

作り方

1

空芯菜はざく切りにしてさっと塩茹でし、水にとって粗熱を取り、水気をしっかり絞る。

2

ボールに卵と塩少々を入れてよく溶きほぐし、フライパンで炒り卵を作る。

3

ボールに空芯菜、炒り卵、塩昆布、炒りごま、コショー、ごま油を加えて良く和える

コツ・ポイント

空芯菜の食感を活かすため、茎と葉の部分に分けて時間差で茹で上げます。
炒り卵はしっかりと火を通した方が、水っぽくなく美味しく仕上がります。
食べる直前に和えてしゃきしゃき感を楽しむも良し、和えてからしばらく馴染ませ、一体感を楽しむのも良し。

このレシピの生い立ち

大好物の空芯菜を、炒め物以外でも色々な場面で食べたかったから。
春っぽく彩りに加えた炒り卵が、味でもいいアクセントになりました。
レシピID : 2580867 公開日 : 14/04/10 更新日 : 14/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/16

First tsukurepo mark
写真

塩昆布とごま油のゴールデンコンビ!間違いないおいしさ。ありがとう

卵せんべい

卵せんべいさんありがとう!この組み合わせは鉄板ですよね♪