鶏ひき肉と豚ひき肉とおからのハンバーグ♪

鶏ひき肉と豚ひき肉とおからのハンバーグ♪

Description

おからとお麩とすりおろし玉ねぎでとっても美味しくなりますよ(*^^*)

材料 (4~5個分)

鶏ひき肉
200g
豚ひき肉
200g
麩(小さめを使いました)
2つかみ分
玉ねぎ(小ぶりのもので)
1個
大さじ1
牛乳
大さじ2
玉子
1個
塩こしょう
適量

作り方

1

ボウルに豚ひき肉と鶏ひき肉を入れて良く混ぜます。

2

麩はビニール袋に入れて手や麺棒で細かく砕きます。

3

1のボウルに2の麩を入れて麩の上に玉ねぎをすりおろします。

4

残りの材料を全て混ぜます。

5

フライパンにサラダ油を熱し中火で焼きます。両面に焼き色がついたらお酒を振り入れて蓋をして蒸し焼きにします。

6

竹串などを刺して肉汁が濁っていなければ出来上がり。
お好みでステーキソースなどをかけて食べてみて下さい(^∇^)

コツ・ポイント

玉ねぎをあまり入れすぎてもべちゃべちゃになるので、気をつけて下さい。麩が湿る位の量でいいですよ。

我が家はおろしステーキソースでたべてます。

このレシピの生い立ち

あり合わせで作りました。
レシピID : 2599072 公開日 : 14/04/23 更新日 : 14/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/10/22

写真

ケチャップ×中濃ソースで!子供が沢山食べてくれました!

あやっきぃ

つくれぽありがとうございます♪沢山食べてくれて良かったです。

14/10/01

First tsukurepo mark
写真

子どもたちも食べやすくぺろりでした!

ももももすたいる

子供が喜んでくれるのはとても嬉しいです(*^^*)れぽ感謝♪