なすトマりんの早業カレー

なすトマりんの早業カレー
こくのあるおいしいカレーが30分かからずに食卓へ!りんご・トマト・バナナが入ってとってもフルーティー。フードプロセッサーでスピードアップ。超クイックカレーです。今回は余ってた豆腐半丁もぶっこんでみました。

材料 (5~6人分)

なす
3本
トマト(水煮缶)(カット)
1缶
とりもも
1枚
バナナ
1本
にんじん
1本
玉ねぎ
2個
牛乳
50cc
1かけ
1カップ~2カップ
市販のカレールー
12皿分1箱(甘口・中辛半分ずつ)
りんご
1個

1

とりもも・玉ねぎ(1個)・にんじんを食べよい大きさ(小さめ)に切り、なべに油を大さじ1熱して、みじん切りのしょうがと共にいためる。

2

なすは6~7ミリの輪切りにして入れ、さらにいためる。

3

残りの玉ねぎ1個とりんごをフードプロセッサーで細かいみじん切りにし、トマトの水煮缶と一緒になべに加えて煮る。

4

バナナを4~5個に折って入れ牛乳と水を加え、ローリエの葉も入れて煮る。

5

10分ほどで材料がやわらかくなるので、一度火を止めてカレールーを入れる。

6

ルーが溶けたら、再び火にかけ、とろっとさせる。

コツ・ポイント

にんじんやバナナもフードプロセッサーにかけてもいいかも。あと、シメジとかのきのこ類を加えてもおいしいと思います。
水の量は様子を見て加減してください。

このレシピの生い立ち

とろんとろんのナスが食べたかったのです。
それから、急いでたのです。
レシピID : 263259 公開日 : 06/06/27 更新日 : 06/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/10

写真

普通のカレールーで本格的なカレーが出来て感動でした☆

i-v-nail

フルーティーな味を堪能していただけましたか?れぽありがとう!

07/07/04

First tsukurepo mark
写真

リンゴがなくていろんな野菜入れ込みました!バナナは初めてです♪

りとるまーめいど

れぽ第1号です!うれし~!ありがとうございます!!