ふわふわ☆とろーり☆豆腐揚げの画像

Description

外は、こんがり、食べてビックリ中は、もちもちふわふわ、とろーり☆絶品です。

材料 (4個分)

3分の1
10センチくらい
お好みで!多めがオススメ!
大さじ1
大さじ1
3つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐をキッチンペーパーに包み30分ほど水切りをします。人参、ごぼうを細かく切り、レンジで2分加熱します。

  2. 2

    写真

    水切りがおわったらボウルに豆腐、人参、ごぼう、刻んだネギ、ゴマ、片栗粉、塩をいれしっかりこねます。

  3. 3

    写真

    四等分にわけ俵型にし少なめの油で揚げ焼きにしていきます。油の量は大体具材の半分!キツネ色になったらひっくり返して!

  4. 4

    付け合わせのお野菜などと一緒に盛り付けて完成です。ポン酢に付けて食べるのがオススメです。

コツ・ポイント

その他色々な野菜を足しても美味しいです。枝豆は、特にオススメです。

このレシピの生い立ち

昔は、枝豆や、そら豆で、作ってましたが、今回、どこの家庭の冷蔵庫にある材料で作ってみました。
レシピID : 2665248 公開日 : 14/06/11 更新日 : 14/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
NAOばあさん
野菜はお家にあるもの、椎茸、ねぎ、生姜で作りました。これはヘルシーで簡単に作れて美味しくて最高です。ごちそうさまでした(^_^)
写真
クックJ9N4ED☆
美味しかったです!

仕上がりgood☆とっても美味しそうですね♡レポ感謝します!

写真
クックAVZWP2☆
ちょっと焦げちゃった(#^.^#)けど美味しかったです!

沢山作って頂きありがとうございます!とっても美味しそうですね

写真
tyappa
ふわっふわで美味しかったです!簡単だし、また作ります(^_^)

綺麗に揚がってとっても美味しそうですね☆レポ感謝します^o^