レバーのウスターソース煮の画像

Description

母からの伝承メニュー。癖のあるレバーが、簡単にとっても美味しい!

材料 (2〜3人分)

ウスターソース
レバーに対してひたひた
お酒
大さじ1
お砂糖
(お好みで)加えない〜大さじ1
土しょうが
適量

作り方

  1. 1

    土しょうがは千切りに。レバーは下ごしらえをしておきます。

  2. 2

    材料をすべてお鍋に入れます。※ソースの分量は具が軽く浸るくらい。火にかけ弱火で煮ます。レバーに火が通ったら出来上がり!

  3. 3

    写真

    2007年2月22日、レシピ改訂しました。↑以前の写真。

コツ・ポイント

わたしは味の染み込みが浅い時の方が好き。でも翌日の、味がよくしみたものも美味しいですよ♪にんにくを加えたり、八角で香りつけしても美味しい。

このレシピの生い立ち

母のメニューを再現して作ったつもりだったんですが、後で本人に聞くとソースのみでやっていたらしいです。。豪快だなぁ!
簡単ですが、レバーの臭みも消えて美味しいよ♪我が家、このレシピ以外でウスターソースを使う事がほとんどありません。笑
レシピID : 271024 公開日 : 06/08/02 更新日 : 10/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (41人)
写真
yukoko☆
簡単でおいしかったです♪ソース味、いいですね😊
写真
ケコハル
レバーが食べやすく美味しくなりました。すぐに作れていいですね。
写真
モコナもどき
ウスターソースだけで味付けも簡単です♪玉ねぎを追加しました!
写真
れいさやママ
ウスターソース煮、初めて作りました。美味しかったです!(^^)