余り煮っころがしでリメイク!ポテトバーグ

余り煮っころがしでリメイク!ポテトバーグ
じゃがいもの煮っころがしってなかなか食べきれない…そんな時はリメイク!
毎回味が違うのはご愛嬌です

材料 (バーグ約8個分)

じゃがいも煮っころがし
2〜3人分
玉ねぎ
1個
粒コーン
大さじ2杯
大さじ3杯(増減あり)
サラダ油
適量

1

写真

昨日の食卓で残ったおかずの煮っころがしを使います。
砂糖と醤油で味付けした普通のじゃがいも。

2

写真

油をひいて、みじん切りにした玉ねぎを炒めます。
途中でコーンも足します。

3

写真

煮っころがしを煮汁と一緒にスプーンなどで潰します。
かたい場合は電子レンジで温めると潰しやすいです。

4

写真

芋に玉ねぎコーン、片栗粉を入れ混ぜます。
煮汁の量によって片栗粉は加減して下さい。

5

写真

なんだか今回は煮汁が多めでした。最低でもスプーンですくってボタっと落ちるか落ちないかくらいの固さにします。

6

写真

油をひいて弱火で焼きます。今回はタネがゆるいのでフライパンの上でスプーンでまとめました。

7

写真

玉ねぎとコーンの甘さがおいしい一品です♪

コツ・ポイント

片栗粉以外はすでに火が通っているので、バーグには焦げ目をつけるくらいの焼き方で大丈夫です。

このレシピの生い立ち

最初は煮っころがしを使ってコロッケを…と思いましたが、時間がなかったのでただ焼きました。
レシピID : 2766256 公開日 : 14/08/22 更新日 : 14/08/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/12

First tsukurepo mark
写真

mixベジしか無くin☆リメイクアイディア素敵レシピに感謝です♡

デークス

彩り豊かで美味しそう♪アレンジありがとうございます*^^*