外はカリッ☆中はもっちり☆じゃが芋チヂミ

外はカリッ☆中はもっちり☆じゃが芋チヂミの画像

Description

キムチが決めてのチヂミ!キムチがおいしいとチヂミもおいしいです♪あとは焼くときにたっぷりの油でカリッと焼けば本格なチヂミが出来ますよ(●^o^●)

材料 (直径25㎝ぐらいの4枚)

作り方

  1. 1

    ☆印の材料を合わす。このとき水は入れすぎないこと!生地はだいたいドロッとした感じにする。じゃがいもは汁気を切っておく。

  2. 2

    ①に◎印の材料を入れ、よく混ぜる。このとき生地はトローッと流れる感じにする。

  3. 3

    フライパンに多めのごま油を入れ熱し、②の1/4入れその上にニラの分量1/4、さらに上へじゃがいもの分量1/4を入れる。

  4. 4

    片面がカリッとしたらひっくり返しマッシャーなどで上から押してぺっちゃんこにする。

  5. 5

    反対側もカリッとしたらもう一度ひっくり返してカリッとさせる。

  6. 6

    タレをつくる。*印の材料を合わす。

コツ・ポイント

キムチの汁を入れるので水は控えめにして調節する。
小麦粉、上新粉のかわりに専用チヂミ粉を使用してもよい。
辛口がいい人はキムチを増やしたり、青唐辛子(生)の輪切りを入れてもおいしいですよ(^_^)

このレシピの生い立ち

母から教えてもらいました。
母の緑豆入りのチヂミは激ウマ!!!です。
レシピID : 277210 公開日 : 06/08/29 更新日 : 06/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
てんてん♡
もっちり度に切れがなくなっちゃいました、リベンジ(`・ω・´)

つくれぽ本当にありがとうございます。

初れぽ
写真
HaRu-T
具はあり合わせのもので…もちもちうまうまッッ (*>ω<*)

カリッと出来上がってておいしそう♪ありがとうございます☆