水切りヨーグルト★かぼちゃのチーズケーキ

水切りヨーグルト★かぼちゃのチーズケーキの画像

Description

生クリーム、クリームチーズ不使用の
ヘルシーなチーズケーキです!
ダイエット、子供のおやつに(^o^)

材料 (21センチホール型)

1/4カット
(種、皮を取り除き350g)
スキムミルク・薄力粉
各大さじ2
1パック分(200g)
200cc
砂糖
60~70g
2個

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃを一口大に切って柔らかくなるまで加熱し、粗熱を取る。
    [レンジで甘~いかぼちゃ!]
    レシピID:2641638

  2. 2

    写真

    豆乳の半量程度を耐熱皿に注ぎ、スライスチーズを浮かべて500wのレンジで1分程加熱。(沸騰しないよう見張ります)

  3. 3

    写真

    1のかぼちゃの皮を取り除き、実をミキサーに入れていく。2のチーズと豆乳、その他全ての材料もミキサーに入れてよーく混ぜる。

  4. 4

    写真

    クッキングシートを敷いたケーキ型に生地を濾して流し入れ、180℃に余熱したオーブンで45分焼く。粗熱が取れたら冷蔵庫へ!

コツ・ポイント

スライスチーズは1枚でも美味しく作れますが2枚使うとより濃厚でオススメです。

薄力粉とスキムミルクはミキサーの下の方に(最初の方に)入れるようにしてください!最後の方に入れるとミキサーのフチにくっついてダマになってしまいます!

このレシピの生い立ち

★生クリーム、クリームチーズ不使用でも!
★家にあるもので!
★うまい!と言わせるチーズケーキが作りたくて考えました!!
レシピID : 2797705 公開日 : 14/09/16 更新日 : 15/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぴのんこ
ヘルシーで美味しくて嬉しいレシピをありがとうございます!

わぁーおいしそう!れぽありがとうございます!食べたいです。笑