お弁当用♩茄子とツナのミートソースパスタ

お弁当用♩茄子とツナのミートソースパスタの画像

Description

具だくさん!小さい子もたべやすい♪
簡単なのに、お弁当に入っていると手がかかってるようにみえちゃうかも?!✨笑

材料 (カップ8個分)

1/2缶
1/4本
1/8玉
ケチャップ
大さじ4
砂糖
小さじ2
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    パスタを茹でて、ザルに上げておく。
    (茹で時間は使うパスタによって違うので、表記されてている時間に合わせる)

  2. 2

    茄子をさいの目切りにし、水にさらしてアクを抜いておく。玉ねぎをみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンに②の(水をしっかりきった)茄子と玉ねぎを入れ、塩コショウをふり、しんなりするまで炒める。(写真ぐらいまで)

  4. 4

    写真

    ③にツナ、ケチャップ、砂糖、塩コショウをいれ煮る。(写真ぐらいまで)

  5. 5

    写真

    ①のパスタを④に入れ、パスタの形を崩ずさないように具とか絡ませる。
    ある程度絡ませれたら、火を止める。

  6. 6

    写真

    冷凍出来るカップに入れて、粗熱をとって完成♪

  7. 7

    【保存期間】
    冷凍庫で保存し、レンジで温めてからお弁当に入れるのであれば、
    1週間はもつと思います♪

コツ・ポイント

パスタを茹でる際、可愛いショートパスタなどを使うのであれば…
煮崩れを防ぐために表記されている時間より、数分煮る時間を短くするといいです♪

このレシピの生い立ち

可愛いショートパスタを買ったので、お弁当に入れたくて作ってみました!
野菜もとれつつ、ツナも入り旨味もあって…簡単なのに見た目よし♪味よし♪
冷凍保存も出来るので、朝お弁当作りが楽チンです!!
レシピID : 2803523 公開日 : 14/09/26 更新日 : 14/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Kmam09
子どもの好きな味、完食間違いなし!ポケモンパスタで。

とってもおいしそう♪ ポケモンパスタも可愛い〜(*ノωノ)♡

初れぽ
写真
みゆママ112
お弁当に入れます(^-^)美味しい♫

とても美味しそうで(*´ ˘ `*)♡ つくレポ感謝です✨!