簡単ホワイトソース☆じゃがいもグラタン

簡単ホワイトソース☆じゃがいもグラタンの画像

Description

冷凍食品で手早く☆簡単ホワイトソースで失敗無し!

材料 (2人分)

15尾くらい
大さじ1くらい
100cc
固形ブイヨン
1個
ホワイトソース(ボールなどで混ぜておく)
150cc
大1
黒こしょう
少々
調整用
少々
焼く前に
適量
パン粉
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもはお皿に入れラップをしてレンジで4~5分ほど加熱しておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひき玉ねぎを炒める。少し火が通ってきたら冷凍の具材(解凍せずにそのまま)と水・ブイヨンを加えて煮詰める

  3. 3

    写真

    冷凍のエビに火が通ってきたら、ホワイトソースとじゃがいもを加えて煮詰める。トロミがついてきたら味を見て塩で調整します。

  4. 4

    写真

    耐熱皿に移しチーズとパン粉を散らし、余熱したオーブンで220℃で7~8分ほど焼いたら出来上がり!!

  5. 5

    写真

    ※つくれぽ戴いたSEA1623さんのホウレン草が美味しそうで~シチューにアレンジ!(レシピID:2844018)

  6. 6

コツ・ポイント

じゃがいもは出来るだけ小さく切る事でレンジ加熱が早く、食べやすくなります。ホワイトソースを混ぜる時は牛乳を少しずつ加えるとダマになりません。

このレシピの生い立ち

簡単に出来るので具材をかえてたまに作ります~♪
レシピID : 2817615 公開日 : 14/09/29 更新日 : 14/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
akkiy★
簡単で美味しく作れました!ありがとうございます!
写真
chisaco9
簡単で美味しかったです♡︎

嬉しいレポありがとう!是非また作って下さいね^_^

写真
のびのびしおちゃん
簡単に美味しく出来ました☆また作ります(*^^)v

美味しそう~是非また作って下さいね(*^.^*)

写真
くるみモンブラン
美味しかったです☆子供が喜びました♪♪♪

お子さんに喜んでもらえて嬉しい☆是非また作って下さいね^^