バジルソーセージのソース焼きそば

バジルソーセージのソース焼きそば

Description

屋台風のしっとりとした焼きそばです♡お好みソースで甘めの仕上がりでとっても美味しいです!

材料 (2人分)

中華そば
2玉
玉ねぎ
中3/4
ピーマン
中2個
もやし
半袋
バジルソーセージ
2〜3本
1かけ
小さじ1
お好みソース
適量
塩胡椒
少々
大さじ1
70cc

作り方

1

写真

にんにくはみじん切り、ピーマンは7mmの細切りに、玉ねぎは1cmの薄切りに、ソーセージは適当な大きさに切っておきます。

2

写真

油をフライパンで熱し、にんにくを入れ焦げないように10秒程炒めたら、玉ねぎ、ピーマンを炒めていきます。

3

塩胡椒で軽く味付けをし、しんなりしてきたらもやし、ソーセージを入れ中火で炒めます。

4

写真

もやしに火が通ったところで、水とだしの素を加え煮立ったら麺と塩胡椒を入れ、ほぐしながら炒めます。

5

麺がほぐれて、水分がなくなってきてらウスターソースを入れます。

6

写真

麺がほぐれて、水分がなくなってきてらウスターソースを入れ、最後にお好みソースを入れ強めの火で炒めれば完成です。

コツ・ポイント

ピーマン、玉ねぎにシャキシャキ感が欲しいので、炒めすぎないことがポイントです。

このレシピの生い立ち

甘めのソースが好みなので、焼きそばを作るときはいつもおたふくのお好みソースで作っています。
レシピID : 2838553 公開日 : 14/10/14 更新日 : 14/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/12/21

写真

旦那弁に☆バジルとソースが合って美味しかったと好評でした♪感謝♡

なつき☆ミ

彩りも綺麗で美味しそうですね*喜んでいただいて良かったです♡

14/11/10

First tsukurepo mark
写真

青のりかけまくってますが!笑 美味しかったです(o^^o)

うさこママ★

青のりも美味しそうです〜♡初レポありがとうございます!