辛~いハバネロパスタの画像

Description

夏の日差しに照らされて真っ赤に色づいたハバネロとトマトを使って辛くて美味しいパスタを作りました♪

材料 (2人分)

200g程度
ハバネロ
1個
中4個程度
1~2個
1個
3枚
ニンニク
1片
適量
コショウ
少々
コンソメ
1個
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ハバネロは素手で触らないように水で回りを綺麗に洗う。
    水気をしかりと取り、ヘタを取り除き4~6等分くらいに切る。

    (種を残したままだとより辛くなります♪)

  2. 2

    トマトをぶつ切り、ニンニクはみじん切り、玉ねぎはスライス、ナスは輪切り、ハムも食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンに多めの油を入れてナスを素揚げにし取り除く。

    ハバネロを加えて加熱して辛味を出す。

    玉ねぎを加えて炒め、しんなりしてきたらトマトを加えつぶすように炒めてソースを作る。

  4. 4

    トマトが崩れてきたらコンソメ、塩コショウを入れて味を調える。
    その他の具を入れて軽く炒め、ソースの出来上がり。

  5. 5

    大きめの鍋にたっぷりの熱湯を沸かし塩を入れパスタを茹でる。
    茹であがったパスタを④に加え軽く混ぜ合わせたら出来上がり☆

コツ・ポイント

味見の段階で辛過ぎると感じたのでケチャップとチーズで調節しました(^_^; ハバネロは辛味を出した後取り除けばある程度辛さを抑えられます。ハバネロは食べずに避けましょう、食べると恐ろしいことに・・・

辛すぎるのが嫌なときはハバネロを入れず、ハバネロオイルを使うとピリ辛程度になります♪
ハバネロオイルは→レシピID:284672

このレシピの生い立ち

自家栽培のハバネロとトマトが沢山出来たので。
レシピID : 284669 公開日 : 06/09/25 更新日 : 06/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート