そうめんとゴーヤのチャンチャンぷるぅ~

そうめんとゴーヤのチャンチャンぷるぅ~の画像

Description

そうめんも炒めちゃいましょ!癖になるあじです。一つの鍋で、簡単に済ませちゃいましょ~

材料 (2人分)

中2~3本
1/2個
生姜
一かけ(細かく切る)
1~2個
大3
1~2束
赤ピーマン
少々
一味唐辛子
少々
マヨネーズ
トッピング
ウェイパー(中華だし)
適量
ナンプラー
適量
少々

作り方

  1. 1

    ゴーヤは縦半分に切り下処理をし、0.5㎝位にスライスし、塩(分量外小さじ1/2位)をまぶして一晩おく。玉ねぎはスライス

  2. 2

    そうめんをゆでる。

  3. 3

    玉子と牛乳を混ぜ、茹でたそうめんの鍋で柔らかめのスクランブルエッグを作り、いったん取り出す。

  4. 4

    1をレンジで1分50秒程チンする。生姜(千切りもしくはオロス)とみじん切りを鍋に入れ、水を大2ほど入れ、炒め蒸しする。

  5. 5

    4の炒め蒸しをした所にゴーヤを入れ、2のそうめんを入れ、ウェイパーを尾のまま入れ、さっと炒める。

  6. 6

    5を皿に盛り、玉子、赤ピーマン、ゴマを上に乗せ、マヨネーズ、ナンプラーをかけ、アジを調節。

  7. 7

    一味唐辛子を振りかけ、いただきます!!味は調節してくださいね。

コツ・ポイント

ごま油を最後にちょっとたらすのもおいしいです

このレシピの生い立ち

姉が作った美味しいゴーヤ料理がやみつきに。それを、もとに。
レシピID : 2867362 公開日 : 14/11/04 更新日 : 14/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
YUKIKI☆
ゴーヤ苦味好きなので下処理無で緑ピーマンですがとっても美味♡

有難うございます。下処理無に驚きました。アレンジいいですね!