オクラでニョッキ

オクラでニョッキ
賞味期限が迫ったオクラを使い切りました。見て美しく、食べても不思議な食感で軽いお昼にぴったりです。

材料 (2人分)

オクラ
10本
小麦粉
100g
コンソメスープの素
1個
あらびき黒コショウ
少々
適宜

1

オクラはさっと塩ゆでして、薄切りにします。アツアツを小麦粉にまぶして水を加え、耳たぶ程度の硬さに練ります。

2

一口大にちぎってお湯でゆがいて、ざるに揚げ、水気を切って皿に盛ます。

3

あらかじめ作ったコンソメスープを流し込んで出来上がりです。好みで粗挽きコショウをふって下さい。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 29382 公開日 : 01/09/11 更新日 : 01/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Munchkin's Mom 2001年09月12日 00:36
pabloさん、こんにちは。

久々にぐっとくるレシピです。

今アメリカはNYのワールドトレーディングセンターのテロ騒動で大変なのですが、うちのMunchkin3号(オクラが大好物)お腹を空かせて、破壊工作に走り出しました。
私もニョッキとオクラが大好きです。

お昼は、裏庭からオクラを収穫して、これを一緒に作って、いただく事にしました。

ではまたどこかで・・・
pablo 2001年09月12日 09:45
Munchkinさん、おはようございます。お寄り頂き嬉しいです。

本当にアメリカでは大変なことがおこりましたね。
オクラしか無かったので作りました。好きな人は好き?かもしれませんが。。。