TESCO☆エビピラフ☆

このレシピには写真がありません

Description

簡単で美味しいエビピラフの作り方です。 ☆☆☆☆☆

材料 (4人分)

パエリア米
3合
玉ねぎ
1個
人参
中1本
ピーマン
2個
マッシュルーム
4、5個
バター
大さじ2
コンソメスープの素
1個
3合分
エビ
200g
少々
塩こしょう
少々
少々

作り方

1

米を水洗いし、ざるにあげておく。玉ねぎ、にんじん、ピーマンはみじん切りに。マッシュルームはスライスする。

2

フライパンにバターを熱し、玉ねぎの半量を炒める。透き通ってきたら米を加え照りが出るまで炒める。炒めた米に熱湯に溶かしたスープを加えて、ヘラで軽く混ぜ蓋をして弱火で約13分炊く。火を止め10分蒸らします。

3

炊いている間に、具材を炒めます。フライパンに少量のバターを敷き、焦げないように溶かし、玉ねぎ、にんじんを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、えび、マッシュルームを入れて、ピーマンも加えさっと炒めたら臭み消しに白ワイン少々を振り入れる。

4

炊きあがったご飯に具材を混ぜ込んで塩こしょうで味を調える。皿に盛りつけパセリを振って、できあがり。

コツ・ポイント

具材は炊いた後で混ぜ込むだけです。 炊くとき、水の量を注意してください。多すぎるとリゾットになってしまいます。

このレシピの生い立ち

どこでも手に入る材料で、味覚が違う人種の中で、良いと呼ばれるご飯料理の一品
レシピID : 297230 公開日 : 06/11/04 更新日 : 07/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」