圧力鍋で簡単!★大根と豚バラ煮込み★

圧力鍋で簡単!★大根と豚バラ煮込み★の画像

Description

豚バラが大根にほどよくしみていて、ホクホクですごく美味しいです。圧力鍋を使っているので簡単で時間も短くお手軽です。

材料

100g
1/2本
1個
調味料
だしの素
1袋
400cc
濃い口醤油
大さじ4
砂糖
大さじ3
みりん
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    大根は皮をむき、乱切りにする。玉ねぎはざっくりと2センチぐらいに切り、糸こんにゃくは水洗いして食べやすい大きさ煮切る

  2. 2

    圧力鍋に調味料を入れ、大根他材料を入れ、圧力がかかるまで強火で、圧力がかかったら、8分間中弱火で煮る。

  3. 3

    写真

    圧力鍋の圧力を自然に抜けるのを待ち、器に入れたらできあがりです。

コツ・ポイント

野菜は、人参でも何でも美味しくできるので入れちゃって大丈夫です。
肉じゃがの大根バージョンですが、大根に味がしみて、色がしっかりつくように濃い口醤油を使っています。
子どもが食べる用でもあるので甘いですので砂糖の分量を調節してください。

このレシピの生い立ち

大根が残っていたので、とりあえず家にあるもので作ったら、あまりにも美味しく子どもたちがパクパク食べてくれたので、載せました。

レシピID : 3006082 公開日 : 15/02/09 更新日 : 15/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (19人)
写真
クックPMEY92☆
しらたきは無しで作りました。味は濃いめでしたが美味しく作れました。
写真
Ktwinkle
玉ねぎと蒟蒻がなかったので卵を入れて作りました。圧力鍋だから味しみしみで大根も柔らかくて美味しかったです。味付けすごい好みでした
写真
おじゃこむまろん
にんにくもたっぷり加えました。相変わらずこちらのレシピはお汁も飲み干せるくらい美味しいです。
写真
めりーがっつさぶ
大根染み染みで美味しかった🥰