ささみのチーズ乗せ焼き

ささみのチーズ乗せ焼き

Description

あっさりしてるおつまみ、ビールといかがですか?

材料 (2人分)

◎ささみ
4本
◎水
500cc
◎塩
少々
スライスチーズ(こんがりとろけるスライス)
2~3枚 (好みで)
少々
胡椒
少々
スパイス調味料
少々

作り方

1

ささみの筋を取り、小さめの鍋(ささみがまっすぐ入るくらい)に入れて、弱火灰汁が出るまで火を通す。

2

火を止めてから5分位余熱を通し、鍋から上げる。
ささみに包丁で切り込みを入れて開き、同じ高さにして耐熱皿等に並べる。

3

お好みで軽く塩、胡椒をしてから、こんがりとろけるスライス適宜に裂いてささみの上に乗せる。

4

全体に軽くオリーブオイルをかけて、あればスパイス調味料を振り、オーブントースターでチーズが色づくまで焼けば出来上がり。

コツ・ポイント

塩、胡椒の加減により、物足りない方は、塩をつけてください。
耐熱皿もよいですが、オーブントースターに付いているトレーにアルミホイルを引いて私は作りました。

このレシピの生い立ち

ささみを冷ましてサラダにしようと思ったのですが、時間が間に合わないと思い、変更しました。
こんがりとろけるスライスに最近はまってます♪
レシピID : 3019711 公開日 : 15/02/16 更新日 : 15/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/06/03

写真

旦那のおつまみに大好評でした☆

ちびふーな

ありがとうございます。焼け具合が美味しそうですね(*^^*)

15/03/11

First tsukurepo mark
写真

家族で美味しく頂きました!

ムッぴょん

ありがとうございます。チーズがポイントになりますよね♪