❇素材が生きる❗シンプル❇八宝菜❇

❇素材が生きる❗シンプル❇八宝菜❇の画像

Description

味付けは塩のみ♪具の素材を生かします♪
8つの宝から旨味が出るのでそれだけで十分♡ 
人気検索第4位♪ありがとう!

材料

10個
3~5cm
小さじ1
味の素
あれば少々
大さじ1/2
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉は食べやすく切り塩コショウをしてから片栗粉をまぶしておく。

  2. 2

    むき海老も同じく、片栗粉をまぶしておく。

  3. 3

    フライパンに油を入れ、海老をサッと炒め取り出す。

  4. 4

    豚肉もサッと炒め、取り出しておく。

  5. 5

    野菜を、食べやすい大きさに切り、フライパンはそのまま、固いものから炒める。
    人参→茎類→玉葱→葉物類

  6. 6

    しんなりしたら、塩小さじ1を入れ、水1cupで野菜が柔らかくなるまで煮る。

  7. 7

    帆立と、1の肉、2の海老を戻し入れゆでておいたうずらの卵を入れる。

  8. 8

    最後に※の水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!

コツ・ポイント

それぞれの具を炒めておいて最後に合わせます。
肉類・魚介類・野菜の具はお好きなもの何でもOK!
出来れば八宝菜なので8品用意٩(*˙︶˙*)۶

このレシピの生い立ち

母が作ってれる子供の時から食べている『八宝菜』を伝授!
美味しいです♪( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
レシピID : 3104239 公開日 : 15/04/30 更新日 : 16/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (9人)
写真
まあまま☆0403
シンプルな八宝菜食べたくてฅ"こたらさん♡だね^^お久しぶりですค〃お元気かな٩(ˊ ˋ*素材の旨味が輝♡ヘルシー大好きです^^
写真
aki123
塩のみの味付けがほたてと野菜のうまみを引きたて、とても美味しかったです♡。
写真
まあまま☆0403
中華丼でリピ♡娘もこたら③八宝菜が一番好きだと確定笑シンプルが♡

コメント大感激!号泣です!レポ凄く美味しそう♪食べたいデス❤

写真
ナナピ
魚介がなく竹輪で代用(^^;でもすごく美味しかったです♪

代用OK!とっても美味しそう❤素敵なレポのお届けありがとう♬